書き出すと書くもので Windows7の話

PC環境が変わりました。
Windows7になりました。
iPhoneは結局買ってません。
そもそもお金がありません。
来年どこに住んでるかもわからないし、電波入らないと嫌だから当分買いません。


で、Windows7WindowsXPのノートという二台体制で、自作PCの方がようやく64bit化したことで、秘められていたパフォーマンス発揮だぜってなもんなんだけど、今のところそこまで実感なし。
起動は早くなったなぁ。でも、余ってたHDDでRAIDにしたからそっちの効果の方が絶対高い。


で、巷では色々言われてますが、別に使いづらくはないです。スタートメニューとか、余計なおせっかいが多くて嫌だけど。
ランチャは元々別なのを使ってたんだけど、7になってからは何も入れてません。タスクバーの機能が拡張されてるから。


一番困ったのは、データの移行とか、アプリの移行とか。
結局仕事でPC使うこともほとんどなくなったので、今、PhotoshopもWordも入ってないような状況。
ATOKだけ入れたいけど、無いなら無いで困らない、というか、自宅でPC使う時間が圧倒的に少なくなったからあまり不便を感じないのかも。
入れて色々不具合あると嫌だし。
あと、64bit化したのに、32bitアプリを入れるのにも妙な抵抗が。64bit版ATOK一太郎を切望。


年明けて、お金余ってたら、アカデミック版買える内に欲しいの買っておこうかなぁ。


そんなこんなで、今更oblivionとかL4D2とかやってます。
STALKERは結局年末にsteamで買った後、年明けに少しやって以来、止まったままになってるわぁ……。
Sims3とかもあるし、積みゲーとか好きじゃないんですが、消化する時間というか、気力がない状況。


とか書いてたら、Civ5が出てるのか。4すらろくにやってないのに。Civは3が一番好きだったなぁ。