毎日更新

思いつきで毎日更新してみようと始めたが、思ってたより大変。
まず昨日の日記書き終わった後、ぷつっという音と共に画面が消え、セーフモードじゃないと立ち上がらない上に、セーフモードでも画面にノイズが乗る状況に。色々いじった結果、ビデオボードが寿命という判断に至る。
CRTじゃなくて助かった。今更新しいCRTなんて買うのも大変だよ。
で、今日家帰ってきてからいじってみたけど、やはりどうあがいても駄目っぽい。というわけで現在はマザーオンボードで素敵な描写画面です。
いや、3D機能使うわけでもないし、いいんですけどね。別に。でもちょっと悲しい。

というわけでiMacが欲しい理由が増えました。いっそ買うか。金ないよ。
昨日iMacの性能一覧とかをアップルのページ見てたら、iPodのページも気になって、さらにiBookPower MacPowerBookなどなど欲しい製品が目白押し。どれもデザインいいなぁ。
特にPower Macのエアフローは素晴らしい。現物前にすればこれについて一時間語れそうなデザイン。
こんだけ褒めておけば、前日ちょっとネガティブな事を言ったのも帳消しでしょう。いや、ホントにカッコイイと思ってますよ。G3辺りからアップルの出す製品がいいなぁと思うようになった。
更にMacは殆どがBluetooth対応で、同じBluetooth対応の携帯電話、P902iやその他Bluetooth対応機器が快適に使えるんじゃないかと広がる妄想。
実際Bluetooth対応機器なんて一個も持ってなかったりしますが。いや、探せば見つかるかも。

最先端技術とかハイスペックな物に憧れる一方で、ケチでもあるので、常に一世代型落ち位のコストパフォーマンスが比較的良い物を使ってます。
最新のエントリモデルと型落ちのハイスペックモデル、後者の方が性能良かったりするしね。ただ古いってだけで。
物欲が出てきたって事は人並みに近づけてるって証拠なので、嬉しい。
ま、結局何も買いませんが。

しかし、別に意識して書き分けてるわけじゃないのに、見事に文章が二極化してるな。
というわけで珍しくコンピュータのお話でした。文系だけど。