本題

で、本題。懸賞とかあまり応募した事がない。
当たるわけないとか思ってるわけじゃなく、応募するコストと当選する可能性を考えたら、明らかに損してる場合が多いから。だから宝くじもあまり買わない。
何故宝くじは「あまり」なのかというと、宝くじの場合、一回当たった時のリターンが物凄くデカイわけで。それこそ一生分のお金を稼げちゃうくらいに。だからつい惑わされて買ってしまう時がある。
でも、そもそも懸賞とかギャンブルとかがあまり好きではない。ギャンブルではなくゲームとして楽しむ物は好きだが。
あとよくあるのが「友達にアンケートに答えてもらえば確実にポイントゲット」「広告メール読めばポイントゲット」といった類。わざわざ友達に紹介するのが面倒だし、広告メールが毎週なり毎日なり来るだけで鬱陶しい。
だからその手のはやらないし勧めない。

丁度この文を書こうとしてるときに、友人から「友達にアンケートに答えてもらえば〜」の類の紹介が来た。
普段だったら面倒だから無視するのだが(大体友人だからといってアンケートに答える義務などない。答えたい奴が答えたい時に答えれば良いのだ)丁度iMac欲しいなどと書いている所だったので「まぁ俺も懸賞応募してるし、答えておくか」と思って答えた。

確固とした個人主義が揺らいだ瞬間だったのかもしれない。
そこまで大げさじゃないけど。

というわけでiMac、当選者一名だし、当たる確立は物凄く低いよ、と思いつつも「ひょっとしたら」と思いこんな文を書いてみた。
翌日冷静な目で見たら、すごい自己嫌悪するんだろうなぁ。
まぁ書くことないのに毎日更新が一日延びたし、良かったじゃんってことで。