アウトプット

ただ文字をタイピングするだけでなく、意味の通る文章をどの程度の速度で書けるのかという実験。
考えながら書く事になるわけで、当然ただタイプするよりも速度は落ちると思われる。
ただタイピングするのと違い、思考した物を一旦文字に置き換え、更にそれをキーボードで打ち込み変換する作業になるわけで、かなり速度は落ちるだろう。
さて、こんなことを書いているわけだが、取り立ててなにも考えないで生活しているので、書くことが無い。
書くことがないから更新できない。
更新できないから書く作業をしなくなる。
書く作業をしなくなるから、生活の中で書くことを見つけられなくなる。
悪循環。
そんなわけでダラダラと思いついたままに書いている。一種のリハビリか。でも元々書けてなかったわけだし、リハビリもクソもないんじゃないか。
ここまでで約二分。速いのか遅いのかもわからない。
そういえば最近、朝早くに目が覚める。
夜寝るのがそれほど早くなったわけではないので、睡眠時間が減っているわけだが、今の所支障はない。夕方頃から眠くなるだけで。
そういえば十代の頃って、いつでもどこでも寝れたし、眠かったなぁ。
そのくせ一日の睡眠時間は六時間程度だったと思う。
いつからか一日の睡眠時間が八時間を超える様になり、今また六時間に戻った感じか。
寝るのが好きだから、本当はもっと寝たいのだが、何故か目が覚める。運動不足のせいかと思い運動もしてみたが、筋肉痛になっただけで、結局睡眠時間は変わらなかった。
で、先日気がついたのだが、どうやらカーテンを開けて寝ているのが問題のようだ。太陽の力が増してくる季節なので、朝方明るくなり、さらに部屋の温度も上がるので、それで目が覚めているようだ。
それに気づきカーテンを閉めて寝たら、正午まで寝ることが出来た。二度寝だが。久々の十時間睡眠である。
まぁでもこれを書いている今、十時間寝たにも関わらず眠いので、0時前には寝ようと思う。
早寝早起き。
ここまでで6分か。
キリよく10分間書き続けようと思っていたが、これ以上書くこともないので、やめる。

カウンタによると855文字。一分約142文字程度か。常にこのペースのまま書けるのであれば良いのだが。