今日の夕飯


こんな感じ。
麺類しかつくれないんじゃないか疑惑を払拭するために、ご飯。


何の説明も要らないであろう、味噌汁と冷や奴。
ネギとワカメと豆腐の味噌汁と、スーパーで特売だった寄せ豆腐。


太刀魚のソテー。
太刀魚の切り身が安かったので買ってきて、この前から残っているエリンギとネギとニンニクを炒めてオイスターソースとか醤油とか砂糖とかで適当にソースっぽい何かをつくって、焼いた太刀魚にからめて終了。
太刀魚は美味しいんだけど、骨がね。


こうやって見ると、ウチは和食の方が合ってるのかもしれない。


おまけ。
もやしと豚肉の炒め物。味噌風味。
とてもじゃないけど食べきれなかったので、明日のお弁当確定。