非モテって……

別にテメーのブログで何書こうが自由なわけで、「子供出来たよハッピー!!」と書こうが、「見せびらかすなウゼェ」と書こうが「あのボクとお友達になってくださいゲヘゲヘ」と書こうが、「いいですよ。じゃぁとりあえずセックスしましょう」と書こうが、犯罪じゃなけりゃ自由なわけである。
なので、一連の騒動自体に関しては、「うわー、相変わらず女ってだけで男は大量に群がるんだね。自分があれと同種ってだけでイヤだわぁ」程度の、以前から述べてる程度の感想しか出ないわけだが、問題はこの群がってる連中や女性本人が「非モテ」らしいということ。

あのー、非モテってそもそも恋愛にそんなに興味ない人のこと指すんじゃないんすか?
恋愛したいけどモテないのは喪で、そもそも恋愛至上主義じゃない人間を非モテって呼ぶんだと思ってたんですが。
と思ってはてなのキーワード見てみたら、どうも色んな意味がある模様。
この辺に関しては
http://d.hatena.ne.jp/ma_zu/20060823
とかで書いたなそういえば。

で、
http://d.hatena.ne.jp/ma_zu/20051224
で書いたように、全然恋愛資本主義から脱却出来ていないくせに非モテを自称しているヤツが嫌いである。
これはもう、純粋にキモチ悪い。

例えばみんなで寿司屋に行ったとき、誰かが店にあるウニを全て食べつくしたとしても、ウニが食べられない人にすれば別に全く困らないのと同じで。(もちろんケチな僕としては人数割りで割り勘だったら困りますが、各人の食べた分での会計ならば全く困りません)

と、拙い例えを書いたように、テメーが「恋愛」やら「結婚」やら「出産」やらを一切ハナから「俺とは関係ないや」と感じていれば、他の誰かが「子供出来たんだよ、良かったー!」と言ってるのを見ても、別になんもイライラすることはないわけである。