1月23日

1から順に数字が並ぶのは一年で今日だけなのでスゲー、とかいうのは、多分毎年誰かしら書いてるんだろうなぁ。

最近とにかくよく食べてる、手織りうどん。
乾麺で、多分手延べそうめんとかと同ラインで作ってる感じの、茨城特産品。
旨いんだこれが。安くて。
この箱(250g×10袋)で900円くらい。
もちろん、100円ショップに行けば500gで100円くらいの安いのあるけど、味が段違い。

というわけで今日も夜食はうどん。
讃岐風に、大根おろし、ネギで。卵が余って多ので半熟卵にしてのせて、醤油をぴゃっとかけて食う。


小さい頃は蕎麦派だったんだが、年を取るにつれ好みが関西に寄ってる気がする。