SO905iCS追記

と、散々酷評したわけだが、その後もネットでSO905iCSで撮影された写真を見たところ、どうもそこまで酷くないかも? と思ったので、フォローエントリ。

  • マクロ撮影モード(接写モード?)っぽいのは結構いい
  • 5M撮影は確かにスゲー酷い(エッジぼけぼけ)けど、3M程度までの撮影ならそこまで酷くないっぽい(レンズが追いついていない感じ?)
  • CyberShotだと思うと泣けてくるけど、3M程度の画像をP905iとかと比べると、同程度か、あるいはSO905iCSが良い感じか
  • 低解像度でマクロモードを頻繁に使う、ブログ投稿用途(食べ物写して投稿とか)なら、結構アリっぽい

フラッシュ付いてるのは結構ポイント高いし、高解像度での撮影さえ諦めれば、それなりに使えるのかもしれない。
発売されてまだ間もないので、しばらくはファームウェアアップデートなんかに期待しつつ、様子見がベストかも。
SO905iCSの写真も、購入したユーザーの投稿した写真を見ているだけなので、IT media辺りが記事を書いてカメラ機能比較するまで待つ感じで。


結構期待してたから、諦め切れない感じになってるなぁ。