お前らどんだけ任天堂が好きなんだ

一日日付間違えて投稿しちゃって、直すのも面倒なので、これも一日ずれて投稿。


この前の「任天堂の噂は、本当かも知れない」の記事について。
いや、まぁアクセスしてくれるのは素直にありがたいんですけどね。
ただ、ちょっと勢いに任せて書いた文なので(というかここの記事の大半がそうだけど)ちょっと恥ずかしいなぁと思ったり、うわぁこんなアクセス来るならもっとちゃんと書けば良かったとか、前後に関連エントリ投稿しておけば、とか色々後悔したり。

殆ど全部、先日の任天堂の記事に関するアクセス。
2007年9月1日〜2008年2月20日までのレポート。普段せいぜい一日200程度なのが、どーんとグラフが跳ね上がってるのが笑える。
なんかもう、グラフだけ見たら2月にサイト立ち上げたんですかってくらいの勢い。
お前らどんだけ任天堂が好きなんだ。
別にアクセス増えたらはてなから報奨金が出たりするわけでもなく、宮本さんからイメージアップのお礼としてWiiとソフト詰め合わせが送られてきて来たりするわけでもないので、ただ俺がなんとなく嬉しいってだけなんだけど、Google Analyticsみてびっくりですよ。一日に約22,500アクセスって、お前らどんだけ任天堂好きやねん、と。

アルファブロガーは感覚が麻痺しているとしか思えない

今は更新していないけど、昔テキストサイトで一世を風靡した
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/ 「侍魂」が、(トップページのみのカウンタとはいえ)トータルで25万ヒットである。あれ、これ途中で何回かカウンタ飛んだんだっけ? 一周して1億overか。
それはともかく、blogの女王こと眞鍋カオリのblogが、一日15万ヒットらしい。
そんな中、1日2万ヒット。
これって、はてブ100件とかされてる人たちにとっては、日常茶飯事なん?


はてブ400件されてるエントリが、単純に40件ちょいの俺のエントリの10倍アクセスがあると考えたら、20万アクセスである。
20万人(正確にはもっと少ないだろうけど)の人たちが、テメーの書いた文章を読んでるわけである。しかも、何日もかけて推敲したわけでもない、毎日書いてるようなエントリを。
これってすげーことじゃないっすか。ビビりませんか。


言うなれば、ちょっと露出趣味があるから公開オナニーでもして、数人の人に見て貰えたら気持ちよく射精出来るなぁって思ってたら、いつの間にか何万人もの人に見られててビックリ、みたいな。
ちょっとストレス発散で、夜道を歩く女子高生の前を全裸で走ったら、次の日には「変質者出現」と全国紙の一面で取り上げられてた、みたいな。これは違うな。


こんなことを毎日やってるアルファブロガーとやらは、もうすっげー変態か、感覚麻痺して並の露出じゃ満足出来なくなってる人たちなんじゃねーかなー、と思う。


ま、そんなことより、今はappleipod shuffleの価格改定したのが悔しくて悔しくて仕方ないんだけど。
今月apple storeで購入したと思ったら、価格改定ですよ。
もうどんだけ買い物センスないんだ、俺。