事故った

まぁアホみたいなネタはともかくとして、事故った。
人生で初めて救急車で搬送された。
人生で初めて縫った。六針だった。


こんな感じで、信号待ちで停車中の車の間から出てきたカップル二人乗り自転車と、車の横を走っていた俺が衝突。
相手の自転車の横に、俺が正面からぶつかって、見事に前のめりに回転して、顔から着地。


相手のことは個人情報とかあると思うのであまり詳しく書けないけど、3月30日午後3時40分頃、世田谷で頭からダラダラ血を流して倒れている人を見た方、それ多分俺です。


眉の上を切ったので、物凄い血が出てたっぽく(いまだ現場に痕跡有)相手の方が救急車を呼んでくれた。
で、あれよあれよと言う間に救急車に乗って、病院へ。
CTとレントゲン撮ったけど幸い骨折はなく、左眉毛部挫傷と打撲で済んだ。
左眉毛の上を六針縫って、打撲箇所に湿布貼って終了。ちなみに、ほお骨もおもくそ打って擦り傷&腫れが酷いので、縫ったあとに貼ったガーゼとかはがす時痛い。


自転車同士の事故なんだけど、怪我して救急車呼んでるので過失傷害扱いっぽい。フツー自転車同士だと、面倒だから物損事故で終わらせちゃうって聞いたんだけど、警察署がちゃんとしていたと考えていいのか。
ただ、自転車事故なので相手も保険とか入ってないっぽく、治療費の請求とかで面倒なことになりそうな予感。
ちなみに事故後、相手の自転車運転していた人とは一度も会ってません。電話も一度来たきりで、こちらから電話しても折り返し無し。
物凄く面倒なことになりそうな予感。


twitterでもグダグダ書いたけど、きっちり意思表明しないと、治療費の一部だけ出して貰って「もういいや」ってなっちゃいそうなので、あえて書く。
無職になった後、生活のためにプール監視のバイトを始めたんだけど、顔面縫ってるのでバイトに入れず、そうすると当然給料に響くわけで、治療費と休業補償は絶対貰う。
てか、治療費が既に一万以上かかってるので、今月の家賃払えません。
更に本来であればチャリとiPod touchも弁償して欲しい所だけど、減価償却とか考えると面倒だからスルー。
当初は上記内容程度貰えればいいやと思ってたけど、冷静になるにつれ、怒りを覚えるポイントが多々あったことを思い出し、更に「あれ、これバイク同士だったとしても、過失割合90:10とかじゃね?」と気づいたので、自動車事故のケースのつもりで対応することにする。
慰謝料は、現時点で通院二週間は確定なので、その分の一般的な相場程度は請求する。
請求するったらする! うおおおおお、俺は請求するぞジョジョ!!
過去ッ!! 自動車に轢かれてっ!! 5万するチャリなのに2万しか受け取らないでなぁなぁに終わらせた時の轍は二度と踏まん!!!


自分を鼓舞しないと、なんか変な罪悪感から請求出来ない。

  • 事故った直後、用事あるから同乗者が残るんで自分は行っていいですかとか言い出すのあり得ないだろ!
  • 当日、用事終わった後、直ぐ警察署来いよ! なんで同乗者は警察署で治療終わった俺が戻ってくるの待ってるのに、本人は実家帰ってから夜電話してくるんだよ!
  • 当面の治療費をとりあえず立て替えるとか、そういう心遣いないの?
  • わざわざ見舞いに来るの面倒なのはわかるけど、嘘でもいいから社交辞令的に「一度お見舞いに伺おうと思うんですが」とか言うべきじゃないの?
  • こっちから電話してるのに折り返し電話してこないのは何でなの?

うぉぉぉぉ!! 怒りを溜めるんだ(ユピー的な意味で)!!


てか、電話対応の常識知らないとか、そういう感じなのは初回の電話で何となく伝わってきたので、面倒だとは思うけど、頼むから親御さんとか周囲の方に相談して、事故起こした時どうすればいいか的なのを聞いてから、俺への対応してください。
なんかこっちから、自転車事故でも個人賠償責任保険使えますよとか説明したけど、面倒だし、「そういうの使って金払えや」って指示してるみたいで嫌なんすよ……。


あー、まぁ結論としては、事故はしないに限りますホント。
怪我して痛いし、精神的にもキツイし。