2005-09-29から1日間の記事一覧

to世界へ from僕の脳内の小部屋から

世の中の皆様、僕は資本主義社会の負け犬です。どうぞ虐げてください。勝ち上がる気力もありません。恋愛資本主義の負け犬です。戦う事すらやめています。どうぞ見下してください。 競争原理から離れたことで見えた景色は、競争原理の中にいる人には理解して…

でっていう

http://number29.ameblo.jp/entry-7d87333ab60b8ed977619988c9bf64a3.html http://d.hatena.ne.jp/another/20050419/1113919416 世の中には同じ場で友情と愛情を同時に処理できるキャパを持ってる人もいるのかもしれない。でも少なくとも、自分にはそれは無…

愛だとか友情だとか

http://simple-u.jp/pd200502.html#2005-02-10 http://simple-u.jp/pd200502.html#2005-02-21 http://simple-u.jp/pd200502.html#2005-02-23 本質的には性交に常に愛情が伴う必要も無ければ、実際伴うわけでもないと思っているので、自分の場合、男女間の友…

情報伝達

大抵の場合、自分の口で伝えるより、既成の何かを示す方が、楽に伝わる事が多い(もちろんその情報媒体に対する理解力が相手にないとダメだろうけど)。所詮借り物の感情と借り物の理論で借り物の事柄を語ってるだけなのだから、自分の言葉で語る必要なんて…

おたく

そんな中、おそらく社会的弱者に属するのにそれを微塵も気にせず、精力と情熱に満ち溢れている人を見ると、純粋に羨ましいなぁと思う反面、妬ましくもある。自分にとってのそれが、公共の場で堂々とアニメやエロゲの話をしているおたくだったりする。

差別

http://d.hatena.ne.jp/jituzon/20050929#sabetu 過去の話だけど、むしろ自分は社会的弱者に属した(と自分で感じた)時点で、世間様に顔向けも出来ずお天道様の出ている間は外にも出られず、他人様に迷惑をかけるわけにいかないので、誰の目にも付かぬよう…

言葉

抽象化された文章で言葉を尽くせば尽くすほど、伝えたい事や残したい事から離れていく。汚れていく。でも、それでも言葉を尽くすしか、手段は無い。

存在意義

最近ようやくここやblogに、自分が何を求めてこんな文を書いているか理解できた気がする。きっと一過性の明日になれば忘れてしまう想いを儚み、いつの日か読み返すために書いているのだろう。それが公開された物である必要はないけれど、瓶に入れて海に投げ…

自己愛

強い自己愛を持っている。けど、自己が自己である故に愛せているという事も自覚しているつもりだ。そのまま自分をコピーしたような人間が目の前に立とうものなら、五分としない内に殺してしまうと思う。 自分は自分であるから大好きなだけで、自分が自分じゃ…

徒然酔客

思ったことを何個か適当に書き連ねる。今日はそんな酔っ払いの話。