携帯買った

ma_zu2008-03-25

P905iを買うか、SO905iCSを買うか(この二つはカメラ重視で選択)、いっそP905iTVを買うか(3.5インチで映画とか見るため)で迷っていたわけだが、購入した。
買ったのはP900iV


最新機種を買おうとしていたのに、一気に4年前の機種である。
いやね、SO905iCSの撮影写真見たくて、2chの携帯電話のカメラ関係のスレを見てたら、ドコモではP900iVが綺麗なんだわ(全体だと910SHが良かった)。
夏には906出るらしいし、別にP905iはそんなに欲しくないし、P905iTVを買っちゃったら確実にデジカメ持ち歩くことになりそうだし、SO905iCSは期待の割にアレだったしってことで、ヤフオクで購入。試しに両方で撮影して比べて、P900iVの方が発色良かったので、満足。


(SOの写真はPで撮影。Pの写真はSOで撮影。SOの写真がピンぼけしてるのは、Pにオートフォーカスが無いのを忘れて適当に撮ったから)


今まで、この日記とかではSO903iで撮影した写真をアップしていたわけだけれど、そういうわけで、今後はP900iVで撮影した写真をアップすることになります。
といっても、どうせ縮小されてるし、あんま変わらないだろうけど。
音楽機能目当てで買ったSO903iだったけど、カメラも悪くはなかったし、中々いい機種だったと思う。
ただ、音楽を聴かなくなっちゃったら、カメラ担当のP900iVを中心に使っていくかも。
とりあえず、実家から帰ったら電話帳とか移さないとなぁ。