最近の食生活

生まれも育ちも東京なわけだが、茨城の冬があまりに寒かったせいで、東京の冬を軽く見ていた。
「まぁ東京の冬なんてそんな寒くなかったし、ホットカーペットだけありゃ大丈夫だろ」とか思っていた一年前の俺に、今すぐ「ガスファンヒーター用意しておけ」と言いたい。


というわけで、畳で和室で雨戸があって庇もあるような、木造アパートの一室で毛布にくるまりながら更新。

夜家に帰ったら、急にホットドックが食べたくなったので、バターロールを焼いてウインナー挟んで〜って感じで作成。
もやしが賞味期限近かったので、もやしも炒めて挟んでみた。

こちらは昨日の夕飯。
土曜日にドイツ料理屋さんに飲みにいったせいで、無性にドイツっぽいものが食べたくなって、じゃがいもとニンニクとベーコンを炒めてたところ、もやしの賞味期限が近かったのでもやしも投入。


この他にも、夏場の残りの冷や麦を茹でて、ベトナムのフォーっぽく食べようとしていたら、もやしの賞味期限が近かったのでもやしを投入したヤツや、ラーメンが食べたくなって味噌ラーメン買ってきたら、もやしの賞味期限が近かったのでもやし味噌バターコーンラーメンになったヤツとか、色々。


もやしっ子です。