子供

他人の子供を見たり、他人の子供と遊んだりするのは好き。
 
子供が純粋だなんてこれっぽっちも思っていないけれど、大人と違って嫌いな人にも笑顔で近づくって事が少ないから、気が楽。
嫌われたらハッキリわかるし。
 
でもじゃぁ自分の子供はどうかというと、もうただの恐怖の対象でしかないわけで。
実際には子供いないからわからないけど。
 
僕はなんとなくだけど、一生子供は作らないんじゃないかなーという漠然とした予感を持っている。
子供を作る事が恐怖ですらある。
世のパパ・ママ、よくもまぁ可愛いだけで子供生んで、この人生を謳歌させるなんて事ができますね、と。
 
生む事は殺す事より罪が重いと思う。
 
もちろん、世の中という単位で見た場合、僕の方が異常で、世の幸せファミリーの方が正しいんだと思いますけどね。
子供作らなきゃ滅びちゃうから、生物的にもその方が正しいし。
 
絶対的に間違ってるのは僕の方なんだけれど、それでも、自分の子供ってのは恐怖だ。
 
 
こんな話を、酔った勢いで子供いる人の前で演説。
アホか俺は。