女神異聞録

誰だって多かれ少なかれペルソナを被っていると思う。
それは場所によって使い分けたり、相手によって使い分けたりされる。
 
そんな中で、自分はそれの使い分けが下手な上に、激しい方だと思う。
中と外、オンとオフという言い方でもいいが、その差が激しい。
そして意識的にそれを使い分けることが出来ない。
 
Aという状況で会ったa氏の前では、たとえBという状況下で会ったとしてもAの時の自分で接してしまう事が多い。
これは非常に困る。
プライベートなところで会った人と、仕事等で再会した時に、非常に困るわけだ。
 
みんな一様に使い分けが上手いのか、それとも使い分けしていないのか、僕が見破るのが下手なのか。
みんながどんな裏の顔を持って、どんな事を思ってるのか、僕にはサッパリわからない。
逆に周りから見れば、僕も上手く「みんな」の中の一人になれているだろうか。
 
 
僕はただ、平凡な幸せが欲しいだけなのです。
誰のセリフだったかは忘れた。