更に上のエントリ、『ブログと「常連客」』を読んで

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20080227#p1
ハッとした。
なんか、予想に反してこの前の任天堂の話がホットエントリに入っちゃったりして、アクセス増えて、「あーやべー日記更新しないと」とか、半ば義務的に「ホットエントリでアクセスしてきてくれた人を、逃さない為の更新」ってのをしなきゃって気になってたかもしれない。
アクセス多い内に沢山エントリ投稿しないと、またすぐアクセス減っちゃうな、とか。アホか俺。


この日記は、俺が好き勝手にウダウダ愚痴を書く為に存在する……言うなれば、俺が気分良くなるためだけの場所……
なのに、アクセスしてくれた人のこと考えて、記事を投稿するなんて、愚の骨頂……!
元々俺は、見に来てくれた人を「客だ」なんて思っちゃいない……ただ自分が気持ちよくなりたいだけっ……
真逆っ……! 言うなれば公開オナニーしていたつもりが、気付いたら公衆便所になっていたくらい真逆……!!
要するに俺は、日記で無頼漢を気取っているだけの、ただのネット弁慶……
墜ちる……簡単にっ……!
初めてオタクコミュニティに参加して、女が珍しいからチヤホヤされて、嬉しくなってるブサ子さん並に滑稽……!
その上、はてブやアクセスが増えたのに驚いて、慌ててアドセンスを付ける、その卑劣さ……!
醜い……まさに醜悪っ……!!
さらに、義務感に駆られ投稿してるエントリは、どれもことごとくつまらない……確かに元々面白く無いけど……
救えないっ……! 救いようの無い存在っ……!!


「ざわざわ」としたところで、初心に戻って、テメーの気が向いた時に好き勝手に書くことにします。
と、ただそんだけ。


あー、あれかね、やっぱ他のブログとかでも、狙ったわけじゃないホットエントリが生まれて、アクセス増えて焦って自分を見失っちゃったりするのかね。