もういっちょ

これまた 人気の記事 from はてなブックマーク より
http://d.hatena.ne.jp/white_cake/20070520/1179624899#c

最初書いてる人が男性だと思っていたので「あーあるある」と同意していたが(自分もこの手の事を言われることが希にある)、最後の方で「あ、女性か」と気づいて「そういう話か」となった。
コメントで書かれているように、ようは男性側が女性を軽くからかいつつ、料理が出来るようなら手料理食べに行って、あわよくば〜って話なんだろう。

しかし、世の中には聞いてもいないのに「私料理出来ますよ〜」と堂々と言ってきて、その上「肉じゃが作ってりゃ男は満足でしょ」とか思ってる人も多かったりする。

それと、ベーコン封じやラーメン封じだと、根掘り葉掘り
「フライパンでベーコン作ってるんだったら、ダンボールでもいいからベランダとか外でやった方が絶対楽じゃない?」

「乾燥させるとき室内に吊してて、そこに友達来たりすると何事かと思われるよねw」
「煮卵ちゃんと煮てるの? 俺、袋にタレと卵入れて放置なんだよね。タレ作るとき八角入れてるんだけどイマイチ香りが移らないんだけどどうすりゃいい?」
叉焼も手抜いて基本は冷蔵庫放置でやっちゃってるんだけど、やっぱ味全然違う?」
「スープは市販品使った方が安くない? 味覇使うと楽だし美味しいし」
などなどなどなど、突然食いついてくる男も希にいるので、注意が必要。

あ、でも、そもそも俺は人に「手料理食べさせて」とか言ったことねーからダメだ。

ちなみに煮卵(正確には漬け卵か)は使用頻度高いし手間かからないから作りますが、ベーコンはヒマでブロックベーコン欲しくてたまらない時にしか作りません。近所のスーパーでブロックベーコン売ってないし、買うと高いし。

とりあえずハナマサが近くに欲しいです。